人気ブログランキング | 話題のタグを見る

          
by guruuzu
===========

― 管理人:キタムラ ―
      [ Mail ]
guruuzu@excite.co.jp

===========

  各カテゴリについて

【黒】フェレット話です。傍若無人で細長い愛すべき動物。

【青】生き物・その他諸々の話です。生き物は爬虫両生類多し。

【紫】管理人の好きなもの達。無常の世のオアシス。



     2ndブログ
【のたくるしましま】

         ↑ 
管理人が好きな本だの映画だのについてだらだら何か言っています。まったくもって役に立つレビューではありません。


  このブログのカテゴリ別
  リンクへは↓からどうぞ
カテゴリ
【黒】 フェレット話
【青】生き物・ その他諸々
【紫】好きなもの達
以前の記事
2018年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


甲羅族の近況


ハナちゃんは、実家ではこんな衣装ケースに住んでいました。

甲羅族の近況_e0001671_2337214.jpg


大きな亀を飼う人はこの衣装ケースを使う人は多いみたいです。軽いし水換えも楽なのですよね。

ただ紫外線で劣化するんで、気付かぬうちにヒビが入ってて下がびしょ濡れとか、持ち上げようとした瞬間にバキっと割れちゃったなんて事もあるのですけど。

そこそこ広いし、扱いもまぁまぁ楽な衣装ケースですが亀からすると外が見えないんですね。上しか見えない。

今までは玄関に入れたり外に出したりしてたけど今度の家では完全に室内に入れる予定だったので、水槽に変えました。

甲羅族の近況_e0001671_23374256.jpg


90cm水槽なので今までの衣装ケースよりも広いし、外も良く見えるし、まぁ良いんじゃないでしょうか。

いつでも日光浴が出来るようにベランダ前に置いているので、よく外の景色を眺めてます。

ハナちゃんはここに来てから性格が明るくなりました。

誰に言っても亀の性格の変化なんぞ分からん!と言われるんですがたった1人だけ、こっちに引っ越してから遊びに来てくれた友達は「ハナちゃんが人見知りをしなくなってる!」と言ってくれました。

今までよりも人間の近くでの生活になったので、随分人とコミュニケーションを取るようになりました。良い事です。

ビリー君も45cm水槽から60cm水槽に引っ越しました。

甲羅族の近況_e0001671_23381239.jpg


下段がビリー君。


ビリー君はこっちに来てからもメキメキ大きくなっているんですが、もしかすると男の子かもしれない疑惑が。

オスだとあんまり大きくならないんだよなぁ。30cmは無理かも。

ガメラみたいになって欲しかったなぁ。

by guruuzu | 2010-03-16 23:39 | 【青】生き物・ その他諸々
<< Q&Aタイム 仲良し >>